FITNESS始めてみませんか??

TOP
フィットネスの基礎1
フィットネスの基礎2
フィットネスの心得

フィットネスを始めよう!!

フィットネストレーニングmenu
トレーニング法
コンビニフィットネス
加圧トレーニング
ウェイトトレーニング

フィットネスクラブ

リンク集

FITNESS始めてみませんか?

ようこそFITNESS始めてみませんか??へ 

皆さんフィットネスと聞いて何を思い浮かべますか?フィットネスは大変?トレーニングが疲れる?汗を沢山かいて綺麗になりそう?色々と思い浮かぶと思います。

でもフィットネスってそもそもどんなトレーニングで、どんな運動方法があって、何処でやれば良いのか、改めて考えてみると全然知らないことばかりです。ちょっと調べてみると、その種類も実に豊富で、ボクシングがあったり、器具を使ったフィットネスだったり、家で出来るストレッチ程度の物やカンフーなんてのもありました。

そもそもフィットネスという言葉が健康であるという意味もあるらしく、自分が健康になる為の運動をすることをフィットネスというのかなと思いました。確かに種類が多くていったいどんなフィットネスが良いのかも迷ってしまいます。

汗をかくことは気持ちの良いことです。それを沢山の人とやるということは連帯感も出て来て、隣に知らない人がいても同じフィットネスをしているというだけで親近感が湧いて来ます。もしかしてこれもフィットレスが楽しくなるポイントの1つかもしれないですね。人と交流する場が喫煙所だけの私なので、タバコをやめてフィットネスを始めて、そこを交流の場にするのも良いかなと思っています。

しかしここまでフィットネスの事をかきましたが、一向にフィットネスの深い所まで行っていません。なぜなら私もFITNESS始めてみませんか??と言われる方の立場だからです。まだフィットネス始めていません。ですので間違った事や少し内容のずれた事を言うかもしれないのですが、そこはご愛敬で超初心者ということで大目にみてやって下さい。フィットネスを始めたい私がフィットネスについて色々と調べてみましたので参考までにどうぞ。。

フィットネスの種類

上で少し書きましたが、フィットネスって一口に言っても実に色々な種類があるようです。そんなフィットネスの種類を少し調べてみました。本当にちょっと調べただけなのであまり参考にはならないと思いますが、面白そうなものがいくつかあったので紹介してみます。

フィットネスヨーガ

日本フィットネスヨーガ協会というのがありました。有名なフィットネスなんですね。文字通りヨーガとフィットネスを組み合わせた感じでしょうか。名前をみた感じでは、かなり効果のありそうなフィットネスですね。これはかなり興味があるフィットネスでもあります。

フィットネスボクシング

これはおそらく、ボクシングの動きをフィットネスに取り入れた、という感じでしょうか。フィットネスボクシング、、読んだまんまですね。これもなかなか楽しく出来そうなフィットネスです。ボクシングジムなどでやることが多いのでしょう。男の人も女の人も、知っている人や友達でもいないかぎり、ボクシングはテレビの中の世界という感覚があったりします。ですがこれなら練習がきつそうとか減量してトマト1個とかキュウリ1個とかの食事の生活をしないといけないとか考えないで、気軽にボクシングの体験もできます。しかもフィットネスで体も健康になりますから良いことだらけです。これは一度見学に行ってみたいです。

カンフーフィットネス

出ました、男なら誰でも一度はジャッキーのマネをしたことがあるでしょう。カンフーフィットネスと言うぐらいですからやはり、カンフーを取り入れたフィットネスなのかと思います。しかしカンフーも流派など沢山ありそうですから、バリバリに体を動かしたいと思ってカンフーフィットネスを始めたのに、太極拳とかのゆっくりしたヤツで想像と全然違っていたという事にならない様にちゃんと、どんなカンフーなのか調べてから始めるようにしたほうがよさそうです。

まだ調べただけで実際にはやったことがないフィットネスなので説明も当たっているかどうかわかりませんが、面白そうなフィットネスを選んで楽しく続けられる事が一番のポイントなのでは無いかと思います。

Valuable information

LED スポットライト

ベンツ 修理

2015/11/19 更新

当サイトはリンクフリーです。どうぞご自由にリンクして下さい。

Copyright(C)2008 フィットネス始めてみませんか??.All right reserved.